福ちゃん 切手の買取査定

福ちゃんの口コミと実際の評判についていろいろ調べました。
MENU

福ちゃん 切手買取り

[PR]

 

福ちゃんは切手の買取もしてくれます。

 

たぶんほとんどの方は
「え!?切手って売れるの?」
って思ったかと思います。

 

もちろん普通の切手では売れないですし
通常の郵便としてしか用途がありません。

 

しかし、プレミア切手になると高い値が付くことがあるんですね!

 

発行枚数や残存枚数が少ないものは
非常に貴重であり、マニアには喉から手が出るほど欲しくなるものもあるようです。

 

 

切手

 

 

こちら、福ちゃんで実際に切手を買い取ってもらった方の感想です。

 

 

具体的な査定額こそ書かれてませんが
切手を査定してもらったことがない方からすると
ちゃんと査定してもらえることが少し伝わったのではないでしょうか?

 

 

まあ、もちろん査定に満足いかなかったケースもありまして

 

 

これは、切手そのものの価値というよりは
マニアの心をくすぐる何かがあったんじゃないかと思われます。

 

 

あくまで、客観的に誠実な査定をしてくれる業者であると
私は解釈しております。

 

 

あとは、

 

過去にフリマサイトで全く値が付かなかったので

専門業者に依頼してみた。
ここでも安い査定なら諦める。

 

という意見もありました。

 

おそらくこれは、査定業者の一つとして利用するという手ですね。
査定自体は無料ですから

 

プロに厳しい評価をされればそれを受け入れて
二束三文で手放すか、愛着があれば売らずに取っておいて様子を見る
という判断もできそうですね。

 

切手は保管場所に困ることはないですから
無理に売らないというのもアリかと。

 

 

福ちゃんによる切手買取の現実

 

福ちゃんも営利企業ですから利益追求が第一であるわけです。
本当に価値のあるモノ以外ではシビヤな価格しか設定はできないのが現実だと思われます。

 

それがよく分かるYahoo!知恵袋のでの質問がありました。

 

sno********さん

 

2020/6/29 16:24

 

1回答

 

「福ちゃん」で父が遺した大量の切手買取を依頼しました。

 

HPによると宅配買取を依頼した場合、宅配キットが届き、梱包して送るだけになっています。仕事があり自宅も困るので、宅配買取を申込しました。
待てど宅配キットは届かず、、
日にちが経ってからメールで「出張買取のエリア内なので」「出張買取はいかがですか」「ご連絡お待ちしてます」という内容の返信がきました。

 

 

「福ちゃん」は
利益率の高いもの以外?ほぼ宅配買取をしていない(避けたい)
出張買取を誘導するための集客のHPである(切手や服などそれぞれの買取ジャンルで専門をうたう)
誘導の目的は貴金属など買取のため

 

という狙いを邪推してしまうのですが、「買取業者」というのはそのようなものでしょうか?

 

どうぞよろしくお願いします。

 

これに対する回答は

 

 

ベストアンサー

hir********さん

 

2020/7/1 21:45

 

買取全般アコギな商売で恐らくは大損だと思われます。
切手でしたら地道に使うか、メルカリ、ヤフオクで出した方がまだ高く買い取ってくれます。

 

自分も相談したことありますが50〜60%の買取と言われて帰ってきました。

 

 

 

福ちゃん側も切手の査定だけでは大した値もつかないことが予見できるため
出張買取に切り替えてもらって着物や金属などの査定の提案の余地を残したかったんでしょうね。

 

切手に関してはこの回答者さんと同意見で
メルカリ等で根っからの切手付きの方やマニアの方に買い取ってもらうことを期待した方が良いかと思われます。

 

 

このページの先頭へ